導入の検討から運用時の
入居者向けサポートまで、
フルサポート
多くの導入実績を持つスペース・コアなら、スマートホームデバイスを安心してご利用いただけるサポート体制をご用意しています。導入設計から利用時の機器不具合調査まで、これまでのナレッジや運用ノウハウで担当者さまをしっかり支援します。まずはお気軽にお問い合わせください。

導入〜ご利用時のサポート体制

チャット
チャット形式にて質問にお答えします。

出張
弊社スタッフがお伺いし、運用をサポートします。

メール・電話
メールまたは電話にて質問にお答えします。

レポート
レポート作成、現況レポートいたします。
※有料サポートもございます。詳細につきましてはお問い合わせください。
導入とアフターフォローについてのよくある質問はこちら
導入フローとサポート
01. 導入ご検討時
お問い合わせ・資料請求
まずは業界動向を知りたいという方から、具体的に導入検討をお考えの方まで、さまざまな情報をご用意しています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームからの
お問い合わせ
スマートホーム導入のメリットやお見積もり、デモ画面を見てみたいなど、気になる点はお気軽にお問い合わせください。

業界市場レポートの
ダウンロード
スマートホームの普及率やユーザーの満足率、動向調査など、ご検討に必要な業界情報をご用意しています。

セミナー・メールマガジン
申し込み
スマートホーム導入のメリットやIot、AIに関するセミナーを行なっております。メールマガジンは情報収集にも役立ちますので、ぜひご登録ください。
お打ち合わせ・ご商談

お問い合わせいただけましたら、導入する物件や機器について、ご相談を承ります。対面やメールでのお打ち合わせでご要望をお伺いし、ご提案いたします。

サポート:スマートホームデバイス導入コンサルティング
お客様のモデルルームやショールームにおいて弊社スタッフが現地調査を行い、最適なスマートホームデバイス、最適な取り付け方法をご提案します。
02. お申し込み
新しいサービスを導入する際は、データ移行、使用方法の理解、機器の選定、関係者への周知など様々な作業が発生します。導入担当社様の負担を減らし、運用開始までの時間をより効率的に使用できるようにサポートいたします。

お申し込み書類のご提出
メールで申し込み書をご提出いただきます。

管理画面へログイン
(株)アクセルラボ担当者より、管理画面用のIDとパスワード等をお送りします。そちらを使って管理画面にログインしてください。

管理画面にて
顧客情報のご登録
顧客データを指定のCSV形式でアップロードすると、顧客情報を登録することができます。不安や疑問は、チャットで簡単にお問い合わせいただけます。

サポート:データ移行支援サポート
SpaceCoreの使用開始に向け、御社の既存システムからSpaceCoreに、必要データをスムーズかつ効率的に移行できるよう、お手伝いいたします。


サポート:導入担当者様サポート
より短い期間でSpaceCoreの運用が定着するように、導入担当者様をサポートいたします。
●サポート内容
- 操作方法について、集合研修型トレーニングを実施
- 様々な疑問に対し、専任のスタッフが迅速に対応
- システムのご利用に適した素材のご提供 など
03. 機器設置・ご案内
スマートホーム用機器の設置

より多くの物件に、より効率的にスマートホームを設置・運用いただけるよう、機器の設置から、その後に発生する問題をサポートいたします。

サポート:スマートホームデバイス設置方法トレーニング
お客様の物件に導入するスマートホームデバイスを利用し、集合研修型トレーニングを開催いたします。
アプリ「スペース・コア」を入居者様へご案内

機器を利用するためには、居住者様のスマートフォンにアプリを入れていただく必要があります。ご案内方法もサポートいたします。

サポート:アプリ活用方法トレーニング
スマートホームデバイスとアプリを用いて操作していただき、ユーザー様に対しての活用方法やご利用方法のご説明をいたします。
04. 運用時のサポート
より多くの物件に、より効率的にスマートホームを設置・運用いただけるよう、機器の設置から、その後に発生する問題をサポートいたします。

サポート:サポート専用Webサイトの利用(運用ノウハウ・ナレッジの提供)
設置業者様、スマートホームユーザー様(ご入居者様)向けに、スマートホームデバイスの設置方法やアプリ・スマートホームに関するマニュアルコンテンツ(外部リンクマーク)を提供しております。

サポート:サポートお問い合わせ窓口の提供
導入企業様向けにスマートホームデバイスの設置方法や、使用方法などお困りごとがあった場合に、ご相談いただける窓口をご用意しております。

サポート:お問い合わせ窓口代行(スマートホームユーザー様向け)
スマートホームユーザー様からのお問い合わせに、デバイス、ネットワーク、スマートフォンの知識に長けた弊社スタッフがご対応します。

サポート:スマートホームデバイス取り付けサポート
新規にスマートホームデバイスを導入時、専任のスタッフが、現地に取り付けに伺います。デバイスの取り付け、設置後の動作確認、作業報告までをおまかせいただけます。

サポート:不具合調査の訪問サポート
機械に不具合が発生した場合、現地に弊社スタッフが訪問し、問題を調査いたします。
一部のサポートサービスは有料となっております。詳細内容や費用については、別途お問い合わせください。